京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:926
総数:516515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)土曜参観および緊急時引渡し訓練

学習発表会 2日目

画像1
画像2
今日は学習発表会2日目でした。

1日目と変わらず、子どもたちのやる気や熱意は増す一方で、
良い形で学習発表会を終えることができたように思います。

これも日頃からの保護者の方々の温かいご支援とお力あってのものです。
本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

【掃除】きらりさんを見つけました!

画像1画像2
 今日の掃除時間の終わりのころ…
雑巾かけを見てみると,1枚1枚丁寧に雑巾をかけなおして
くれる子どもたちがいました。
 些細なことでも気付き,行動にうつせることがとても
素敵ですね。

【学習発表会】スイミー〜ちいさなかしこいさかなのはなし〜

 今日は,2年生の発表の日でした。今日のために2年生全員でたくさん歌と群読の練習をしてきました。
 本番は,すこし緊張した子もいたようですが,一人ひとりが自信をもって歌を歌ったり,群読をしたりすることができました。
 心一つに素敵な発表をすることができ,子どもたちにとっても良い思い出になったと思います。
画像1画像2

学習発表会 1日目

画像1
今日は学習発表会1日目でした。

子どもたちは,これまで学習発表会にむけて,たくさん練習を積み重ねてきました。
今日の発表で,子どもたちが日頃の学習の成果を存分に発揮できたように思います。

残り少ない学校生活の中で,こうやってクラス全員で何かをやり遂げるということも,
これから数を数えるほどと言えるかもしれません。

子どもたちの心に残る思い出をこれから一つでも多く増やしていきたいと思います。

応援いただき,ありがとうございました。

学習発表会1日目

学習発表会1日目が終わりました。4年生は1日目は出演で,国語の教材の「ごんぎつね」を音楽劇として演じました。子ども達は登場人物の気持ちを考えてせりふを言ったり,場面に応じた歌声で歌ったりすることができました。
 明日は2日目。鑑賞です。どんな演目があるか子ども達は楽しみにしています。
画像1画像2

平成26年度 学校評価年間計画

平成26年度 いじめ防止 年間計画

平成26年度 学校いじめ防止基本方針

平成26年度 学校評価 前期

平成26年度 学校経営構想

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp