京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up27
昨日:50
総数:438718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

朱二検定  1年生

画像1画像2
 今日は,朱二検定の国語科 実施日です。1年生は,絵を見てひらがなでその言葉を書くテストです。

ぐんぐん計算(4)  1日

画像1画像2画像3
 4年生は,大きな数に取り組んでいました。すごいスピードで問題を解いていきます。
「伸びた人」と尋ねられると半数くらいの子どもたちが手をあげていました。

ぐんぐん計算(3)  1日

画像1画像2
 5年生は,自分たちで時間を測って自主的に進めています。今まで丁寧に積み上げた結果を感じます。

ぐんぐん計算(2) 1日

画像1画像2
 2年生は,慣れた様子で二人組になって問題を解いて答えをいう人,答えがあっているか確かめる人にわかれて時間を使います。早く正確にできるようになっています。

ぐんぐん計算(1) 1日

画像1画像2
 朝のぐんぐん計算の時間,1年生は一ケタの問題をといています。だんだん速くなってきています。

PTA AED講習会  28日

画像1画像2画像3
 28日の午前中,救命救急法の講習会が行われました。保護者に皆様や休日クラフ゛等の指導者が参加されました。中京消防署指導員のわかりやすい説明に思わず引き込まれ,最後まで熱心に講習されていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp