京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up30
昨日:137
総数:787476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

修学旅行 19

考古学 博物館
画像1画像2

修学旅行 18

考古学博物館めぐり
画像1画像2

修学旅行 17

マリン体験
画像1
画像2

えっ 苦情・・・

 今、ご近所の方がお見えになり、えっ苦情・・・・と思ったら、全く逆でした。
今日の朝、学校の前を91歳のお爺さんが車イスを押して散歩しておられた時に、こけられたそうです。丁度通りかかった背の高い男の子(蜂中生)が助けて、家まで送り届けてくれたそうです。
 大変感謝しておられて、家族の方が是非ともお礼を言いたくてと言ってお見えになりました。
 お爺さんが困っていたら、助けるのはあたり前のことかもしれませんが、なかなかとっさにできるものではありません。
 話を聞いて先生も心が温まりました。ありがとう。

修学旅行 16

マリン体験の様子です。手前は休憩中、奥に小さく見えるのも別の体験をやっています。
画像1

修学旅行 15

シュノーケリングです。
画像1画像2

修学旅行14

ラフティングです。
画像1画像2

修学旅行 13

釣りグループは筒城浜に集合後、バスで漁港に移動し、釣り体験を開始しました。
集合当初は少し雨足がきつい状態でしたが、体験開始前後から雨足もかなり弱くなり、現在はほぼ止んだ状態です。
早速、魚を釣り上げた生徒もいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 12

小雨が降っていますが、負けずにマリン体験を始めます。考古学体験、イカの一夜干しも移動して体験を始めています。体験の様子は後程お知らせます。
画像1

1年校外学習 1

青空のもと、1年生も元気に校外学習に出かけました。丸太町通りから貸切バスで現地に向かいます。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

教員公募

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp