京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:94
総数:388731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月27日(木)〜28日(金)修学旅行です。

前期終業式

 今日で前期が終了しました。来週から後期がスタートします。新たな気持ちでみんながんばりましょう!!
画像1

2年 国語 お手紙

 国語の「お手紙」は音読げきをします。工夫するところを考えて音読げきをします。今は音読げきにむけてグループで話し合い中です。
画像1

1年 音楽発表会にむけて

画像1
音楽発表会に向けた練習が始まりました。
合奏曲はこれからパートに分かれて,それぞれ練習を行っていきます。

2年 わくわくプラン作品展

 夏休みにみんなががんばったわくわくプランの作品展を見にいきました。体育館に展示された全校のみんなのわくわくプランを子どもたちは興味深そうに見ていました。
画像1
画像2

人権の花をもらったよ

人権の花として、すいせんの球根をいただきました。
これからこの命をどうしていこうか、総合の授業で考えていこうね。
画像1
画像2

理科「風やゴムのはたらきをしらべよう」

画像1
画像2
風の力を変えるとどんなことが起きるのか、
実際に車を仰いでしらべてみました。
どうやら強くあおぐとよく進むみたいです!
これから詳しく調べていこうね!

2年 体育 てつぼうあそび

 さかあがりの練習をしています。友だちと補助しあったり,補助具を使ったりしてがんばっています。
画像1
画像2

2年 音楽 みんなで力を合わせて合奏

 2年生みんなの力を合わせて,合奏の練習をしています。音楽発表会でみんなのがんばりを見てほしいです。
画像1

2年 体育 てつぼうあそび

 鉄棒の学習がはじまりました。友だちと助け合いながら,技の練習をしています。
画像1
画像2

6年 運動会

 小学校生活最後の運動会。みなさん,6年生の姿を目に焼き付けてください。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp