京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up17
昨日:170
総数:882039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 スチューデントシティ学習 最終全体ミーティング

画像1
最終全体ミーティングです。ブースごとに最終損益と仕事の様子について発表しています。
少々疲れましたが、またスチューデントシティに来たい!そんな思いでした。

1年生 クッキーやさんになろう(6)

オリジナルの魚クッキー!ユニークな作品がたくさん仕上がりました。
画像1

1年生 クッキーやさんになろう(5)

画像1
画像2
 クッキーがたくさん仕上がりました。

おいしそうなクッキーです。


1年生 クッキーやさんになろう(4)

 一つ二つとクッキーができてきました。

子どもたちは,とても楽しそうです。


画像1

1年生 クッキーやさんになろう(3)

画像1
 型に粘土を入れ,いろいろな形のクッキーを作りました。

1年生 クッキーやさんになろう(2)

画像1
 色のついた粘土を混ぜながら,オリジナルのクッキーを作ります。

「これは,チョコレートクッキー!」
「ミルク入りのクッキー!」などと言いながら,思い思いの色のクッキーを作っていきました。

1年生 クッキーやさんになろう(1)

図画工作科では,「クッキーやさんになろう」の学習をしました。

「みんなで,食べたくなるような,おいしそうなクッキーをつくってみましょう」という先生の言葉に子どもたちは,「早くつくりたい!」とやる気まんまん。

子どもたちは先生の説明を集中して聞いていました。
画像1

5年生 スチューデントシティ学習 活動終了

 お仕事がおわり、ブースごとに、一日をふりかえりました。仲間との絆も強まりました!
画像1

5年生 スチューデントシティ学習 富士ゼロックス

画像1
 富士ゼロックス京都は写真入りカレンダーを売っています。午後になってお客さんが一気に増えました。

5年生 スチューデントシティ学習 井筒八橋

 井筒八ツ橋本舗は商品がどんどん売れて、八ツ橋は完売しました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp