![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:130 総数:886667 |
2年生 ねん土でギュッポン!
図画工作の学習で,粘土を使いました。
いろんな型を使って,粘土をいろんな形に抜き取りました。 抜き取った粘土を組み合わせて,さまざまな作品に仕上げました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語活動![]() ![]() 日本ではジェスチャーを用いることは少ないですが,外国では表情や身振りを用いて気持ちを表現することが多いです。ちょっと照れながらも,進んで気持ちを伝えることができました。 2年生 読書を楽しんで
図書室で読書に親しんでいます。
心を落ち着けて,静かに取り組むことができました。 ![]() ![]() 5年生 委員会活動がんばっています 2![]() 細かいところまで丁寧に活動している姿に感心します。 2年生 ヤゴをとったよ!
2年生の生活科の学習で,プールに住んでいる生き物をとりに行きました。
たくさんのヤゴ,アメンボ,ゲンゴロウなどを見つけることができました。 とった生き物を教室の前で飼っています。 子どもたちは,早くトンボになってほしいと願っています! ![]() ![]() ![]() 保健委員会![]() ![]() たくさん出てきた意見をまとめて,9月に「熱中症」の話をすることになりました。 後半は,校舎をまわって石鹸の点検をしました。 3年生 食の学習(3年3組)
栄養教諭の野秋先生と食の学習をしました。
三色の食べ物について学習しました。 「これは何色の食べ物かな〜?」と様々な食材についてみんな真剣に考えながら分類していました。 この日は、ランチルームで楽しく給食も食べました。 これからもモリモリ食べて元気な体をつくろう! ![]() ![]() ![]() 5年生 委員会活動がんばっています![]() ![]() ![]() 返しに来た人たちのサポートをしっかりしています。 さすが高学年! 5年生 社会「国土の気候の特色について」![]() ![]() 各地の気温と降水量のグラフを見比べ,共通点や相違点を考えています。 5年生の社会科ではグラフや表の読み取りをしっかり身につけていきたいと思います。 5年生 国語「きいて,きいて,きいてみよう」![]() ![]() 10分間のインタビュー。きき手と話し手と記録者に分かれて,活発な活動が行えるようにがんばりましょう。 |
|