思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その11>
3年生代表から1・2年生へのお礼の言葉と、生徒会長から全体へのお礼のあいさつがありました。
そして、最後は恒例の“くす玉割り”。3年生へのお祝いの儀式として、毎年、自作のくす玉で行っています。
3枚目の写真がそのくす玉です。
【学校の様子】 2015-03-23 21:11 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その10>
1・2年生の3年生に贈る出し物の後は、お礼も兼ねて、今度は3年生からの合唱です。
もちろん曲目は、卒業式でも歌った“旅立ちの日に”です。
さすが3年生。やはり心が震える素晴らしいハーモニーでした。
【学校の様子】 2015-03-23 21:07 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その9>
ダンスの後は、学年からの合唱です。
1年生同様に、合唱コンクールから約5ヶ月。すごくレベルアップしていました。さすがですね。
【学校の様子】 2015-03-23 21:05 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その8>
次は2年生の出し物ですが、まずは2年生の得意とするダンスの披露です。
これも放課後残って、練習を積みました。かなりレベルは高かったですよ。
【学校の様子】 2015-03-23 21:03 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その7>
舞台の後は、1年生の合唱です。
10月の合唱コンクールのときから随分進歩し、上手に歌えていました。
3年生も真剣に聞いてくれていました。
【学校の様子】 2015-03-19 22:13 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その6>
まずは1年生の出し物から。3年生の思い出を綴った初の舞台。
なかなかおもしろかった。楽しませてくれました。
【学校の様子】 2015-03-19 22:11 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その5>
3年生に贈る言葉“新しい世界へ”“未来へはばたけ”
3年生の座席や花道をつくったり、きれいな飾り付けもしてくれました。評議委員(学級委員長)、文化委員、体育委員の皆さん、ありがとうございました。
【学校の様子】 2015-03-18 19:53 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その4>
オープニング終了。「ありがとう、さよなら」
そして、開会のあいさつがあり、いよいよ各学年の出し物となります。
【学校の様子】 2015-03-18 08:42 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その3>
“送る会”のオープニングです。
生徒会本部や先生たちも特別ゲストで加わり、楽しませてくれました。
下の写真は、そのときのようすです。
【学校の様子】 2015-03-18 08:36 up!
思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その2>
こちらは4・5組のようすです。
1・2年生の温かい拍手が“送る会”をとてもいい雰囲気にしていました。
本日はここまでです。明日以降もお楽しみに!
【学校の様子】 2015-03-18 08:31 up!