京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:86
総数:929737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

〜はじまり〜

画像1
画像2
 組体操の練習が始まりました。
 初めはなかなかうまくいきませんでしたが,少しずつ形になってきました。
 
 目の前の一瞬にすべてを捧げよう!!

3年★運動会の練習(80m走)

画像1画像2
80メートル走の練習をしました。

「よーいどん!!」の合図で元気に走りました!!

夏休み前よりずいぶん速くなりましたね。

運動会が楽しみです。

木いちごさん読み聞かせ 1年

今日の朝学習は,読み聞かせです。木いちごさんが「そらいろのたね」を読んでくださいました。2回目の読み聞かせは,一人一人が登場人物の札ををもってお話に参加します。「さあ〜,よく聞いて。お話に出てきたら札を挙げてね。」子ども達はお話に聞き入っていました。
画像1
画像2

★学年集会

 夏休みが明け,学年集会をしました。今回は,今後の行事の話をし,ミニゲームをしました。これから5年生のみせどころがたくさんあります。めあてをもって活動していってほしいと思います。
画像1画像2画像3

図工★敬老ポスター

画像1
画像2
敬老ポスターを描き始めました。

どんな言葉を入れようか迷いながら

今日は下絵まで描きあげました。

来週彩色です♪

牛乳パックがんばってます!

画像1
画像2
夏休み明けも牛乳パック大作戦は継続しています!

今日は3つでおさめようと一生懸命です。

がんばりすぎて一つはじけちゃいました☆

給食争奪戦!!

画像1
「いただきます!」の後はおかわり争奪戦です♪

今日は,チーズをめぐって熱い戦いが繰り広げられました。

2人が勝ち残り,めでたくチーズをゲット☆

しばらくして「あっ!!」

なんと先生のチーズが…

3年★本をしょうかいしよう!

画像1画像2画像3
夏休みでたくさんの本を読んできた子どもたち。

お気に入りの本を一つ選んでクラスのみんなに紹介します。

本をもう一度読み返しながら、紹介文を書いています。

しっかりおぼえて紹介できるかな!?

係活動カード

画像1画像2
もうすぐ9月なので係活動が新しいグループになりました。

前回と違う係に挑戦し,クラスのためになる仕事を考えてカードに書きました。

今日から進んで活動をする姿が見られました。

わくわくタイム

画像1画像2
今日はわくわくタイムでした。

遊び係が提案した「ドッジボール」を皆で楽しみました。

太陽の日差しを浴びて汗をいっぱいかいて遊びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp