![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:65 総数:1333740 |
「2年最後の学年集会」その3
うちの学校の皆勤賞は、遅刻も許されません。
12人の人たちは、2年間無遅刻・無欠席だった人です。 ![]() ![]() ![]() 『2年最後の学年集会』その2
中井先生の紹介で「皆勤賞」が表彰されました。
確か、1年生からの皆勤賞は、全部で12人いたように思います。立派です。 ![]() ![]() ![]() 『2年最後の学年集会』その1
3時間目、2年が最後の学年集会をもちました。
今回は、終始シリアスに進行しました。 ![]() ![]() ![]() 『今週の生け花』
昨日、卒業生の佳代さんが来てくれました。
これで、まる5年になります。 本当に、いつもありがとう! 随分とつぼみが膨らんだ校門の桜の枝の写真と一緒に紹介します。 ![]() ![]() ![]() 『朝練も休止』
今日は、多くの部活動が朝練を休止したようです。
ブラスバンドの練習する音は聞こえていましたが…。 練習がなくて暇なので色んな所に生徒が居たようです。 ![]() ![]() ![]() 『また…雨の朝』
おはようございます!
本当に雨が多い今年度の終わりです。 また雨降りです。寒くはないので、幾分かはましですが…、 「でも、雨はウザい!」 これは、今朝1年生の女子が言った言葉です。 短い言葉に、妙に共感しました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』〜1年その3〜
1組は家庭科の実習です。
針と糸の使い方、縫い方の勉強をしていました。 育成学級は「自立」の時間です。 この時間を使って、この1年の学校生活、特に学習を振り返っていました。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』〜1年その2〜
数学では「教え合い」の授業を行っていました。
自習という訳ではなく、敢えて「教え合い」の場面を授業の中に取り入れます。 教えられる方だけでなく、案外、お互いにとって効果が高い学習方法です。 ![]() ![]() ![]() 『授業の様子』〜1年その1〜
4時間目、1年生の各クラスの様子を観に行きました。
教科によっては、1年生として受けるのが最後という授業もあるのかもしれません。 ![]() ![]() ![]() 『2年球技大会』〜サッカーその4〜
校長室の窓から聞こえてくる歓声が途切れることはまったくありません。
楽しそうにやっています。 ![]() ![]() ![]() |
|