京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:31
総数:220896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 お仕事体験! 三菱自動車編

画像1
画像2
 三菱自動車では,ガソリン車と電気自動車の違いなど,たくさんのことを教えていただきました。

5年生 お仕事体験! ゆーとぴあダイゴ編

画像1
画像2
 ゆーとぴあダイゴでは,掃除,タオルの洗濯などのお仕事を体験させていただきました。

5年生 お仕事体験!(フレンドマート)

画像1
今日はお仕事体験に行ってきました。
約束の時刻に間に合うように,自分たちで時間やどの道で行くかなどを考えて体験に行ってきました。
緊張しながら,一生懸命お仕事体験をしてきました。

画像2

3年 国語「食べ物のひみつを教えます」

画像1画像2
国語の「すがたをかえる大豆」で,説明文の組み立てを学びました。
それを生かして,食べ物のひみつ図かんを作ります。
今日は,図書館でいろいろな食べ物についての本を読みました。

「小麦のこんな変身,知らんかった!」「卵ってこんなはたらきがあるんやなあ。」
子どもたちはいろいろな食べ物の変身にかなり興味をもったようです。

この後,調べたことを図かんにまとめます!

3年 図工「虫さんランドを作ろう」

画像1画像2
粘土を使って,虫さんが喜ぶ家や遊び場を作りました。
色とりどりの葉や木の実も使って,とっても楽しい虫さんランドができました。

6年 外国語活動 What time do you get up?

起きた時刻・寝た時刻を友達に聞いたり答えたりする活動をしました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp