京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/18
本日:count up46
昨日:78
総数:1136105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

球技大会〜2年生(5)

暖かいので身体も良く動きます。みんな楽しくプレーしているようです。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜2年生(4)

最初はおとなしかった体育館も,徐々に白熱してきます。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜2年生(3)

少し動くと汗ばむくらいの暖かさの中、応援にも熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜2年(2)

女子は体育館でドッヂボールを行います。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜2年

今日は2年生の球技大会です。男子はグラウンドでサッカーです。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動〜サッカー部

サッカー部は卒業した3年生が練習に参加してくれていました。
画像1
画像2

放課後の部活動〜駅伝競走部

今日はグラウンドでのトレーニングです。駅伝部のトレーニングはいつもよくそろって動いています。
画像1
画像2

放課後の部活動〜野球部

野球部は試合に即した,ホームベース上でのクロスプレーを想定した練習を行っていました。
画像1
画像2
画像3

公立高校中期選抜発表

今日でほとんどの人の進路が決まりました。残念ながら第1志望にならなかった人もいますが,気持ちを切り替え,新しい進路先で頑張って欲しいと思います。
卒業式でも言いましたが,賢く勇気を持ち,理想を掲げて前進してくださいね。
画像1
画像2
画像3

公立高校中期選抜発表

午前9:00、各高等学校で合格発表が行われました。

本校の生徒たちは,9:30を過ぎたころから,洛東や東稜など、まずは近隣の学校を受けた卒業生が続々と報告にやってきました。

合格おめでとう!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp