京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up29
昨日:147
総数:678657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度も下半期に入ります。10月18日(金)運動会です。11月20日(水)は学習発表会です。11月29日(金)は就学時健康診断です。

なかよし学級 ひらがなカード

画像1
画像2
国語の時間にひらがなカードを使って学習しています。今日は,絵カードを見て物の名前の学習をしました。

なかよし学級 図書室で・・・

画像1
小西先生に図書室で本を読んでもらいました。静かに集中してききました。小西先生ありがとうございました。

なかよし学級 小西先生と・・・

画像1
画像2
今日は教師塾の小西先生がなかよし学級にきてくれました。最初に自己紹介をしてくれました。なかよし学級のお友達も自分の名前をいいました。みんなで歓迎の拍手をしました。国語の学習では,一緒に学習して花丸もしてくださいました。

クラブ活動(本年度最終)

画像1
画像2
画像3
今日は、今年度最後のクラブ活動でした。この一年間で、たくさんのことを学んだことでしょう。学んだことを、次の学年で大いに発揮してほしいと思います。

なかよし学級 読み語り

画像1
画像2
今日は「読み語り・おひさま」の方にきていただき,本を読んでいただきました。朝からみんなで絵本の世界に入ることができました。おひさまの皆さまありがとうございました。

正多角形の学習

算数の学習では、正多角形の学習をしました。ノートに貼られた正六角形を見て、正三角形がいくつ隠れているかや、正八角形にはどんな形が隠れているかなどを話し合いました。
画像1画像2画像3

なかよし学級 もうすぐ春が・・・

画像1
画像2
画像3
今日はぐんと春めいて暖かい日でした。チューリップも芽も伸びて,キャベツの葉も大きくなりました。少しずつ春が近づいてきているようです。

なかよし学級 国語「お口のたいそう」

画像1
画像2
国語の時間にお口の体操をしています。口をはっきり開けて話す練習です。今日はお口のジャンケンをしました。お口でグー・チョキ・パーをして楽しく学習しました。

名前の練習をしています(習字)

画像1画像2画像3
半紙を細く折って、名前の練習を何回もしました。小筆で一画一画丁寧に練習しました。

なかよし学級 音楽2

画像1
画像2
画像3
音楽の時間にハンドベルを使って活動しました。「きらきらぼし」を演奏しました。自分の担当の音をきれいにならしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 町班長登校(10:00)
離任式プリント配布
3/30 離任式

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp