京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up67
昨日:38
総数:568051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

おはしの使い方

画像1
 栄養教諭の先生と正しいおはしの持ち方と使い方を学習しました。
画像2

ご馳走様のあとは・・・その2。

画像1
画像2
食べたものの後始末です。
もちろんみんなで協力してがんばります。

ご馳走様のあとは・・・。

画像1
きれいに皿洗いしています!きたときより美しく!


いただきます!

画像1
画像2
ようやく「いただきます!」
苦労しただけに味は格別です。

1日目 野外炊事 かまど係もがんばりました。

画像1
画像2
とっても熱くて目も痛いけどがんばっています。

1日目の野外炊事が始まりました。

画像1
画像2
1日目の野外炊事が始まりました。今日のメニューは鶏のすき焼き風煮です。うまくいきますでしょうか?

ほっと一息

テントの準備ができたので、みんなゆっくりしています。


画像1

テントの宿泊準備をしています。

画像1
画像2
今夜の天気がちょっと心配なので、常設テントで宿泊準備です。思っていた以上に大きいテントで、うれしいです。

山の家から

画像1
画像2
ロッジの近くでかえるを発見!
今,ロッジの中で荷物整理をしています。

緑のカーテンが少しずつ伸びてきました。

宇多野小学校の中庭にある緑のカーテンが少しずつ蔓を伸ばしてきました。
観察池では,蓮の花がきれいに咲いています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp