京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up14
昨日:83
総数:485915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その13>

 “3年生を送る会”は、皆さんの協力と頑張りで、思い出に残る行事として終了しました。

 お世話になった皆さん、素敵な会をありがとうございました。きっと3年生も喜んでくれたと思います。

画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その12>

 3年生の代表がくす玉を割るのですが、今回は、前生徒会長がその役をすることになりました。

 実は例年、このくす玉がなかなか割れない!! 割ろうとひもを引っ張ると、そのひもが切れてしまったり、玉が開かなかったりすることがよくありました。

 そして、「今年こそ!」と挑んでみたのですが、残念ながら今回はひもが切れてしまいました。
 2枚目の写真は、ひもが切れて、ちょうどくす玉が弾いてしまっているところです。

 3枚目は、その後何とかくす玉が開き、3年生へのおめでとうメッセージが披露されたところです。
 きれいでしょう。後輩たちが頑張ってつくりました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その11>

 3年生代表から1・2年生へのお礼の言葉と、生徒会長から全体へのお礼のあいさつがありました。

 そして、最後は恒例の“くす玉割り”。3年生へのお祝いの儀式として、毎年、自作のくす玉で行っています。

 3枚目の写真がそのくす玉です。

画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その10>

 1・2年生の3年生に贈る出し物の後は、お礼も兼ねて、今度は3年生からの合唱です。

 もちろん曲目は、卒業式でも歌った“旅立ちの日に”です。

 さすが3年生。やはり心が震える素晴らしいハーモニーでした。

画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その9>

 ダンスの後は、学年からの合唱です。

 1年生同様に、合唱コンクールから約5ヶ月。すごくレベルアップしていました。さすがですね。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その8>

 次は2年生の出し物ですが、まずは2年生の得意とするダンスの披露です。

 これも放課後残って、練習を積みました。かなりレベルは高かったですよ。

画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その7>

 舞台の後は、1年生の合唱です。

 10月の合唱コンクールのときから随分進歩し、上手に歌えていました。

 3年生も真剣に聞いてくれていました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その6>

 まずは1年生の出し物から。3年生の思い出を綴った初の舞台。

 なかなかおもしろかった。楽しませてくれました。

画像1
画像2
画像3

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その5>

 3年生に贈る言葉“新しい世界へ”“未来へはばたけ”

 3年生の座席や花道をつくったり、きれいな飾り付けもしてくれました。評議委員(学級委員長)、文化委員、体育委員の皆さん、ありがとうございました。

画像1
画像2

感嘆符 思い出に残る“3年生を送る会”実施!! どの学年も本当に成長しました!<その4>

 オープニング終了。「ありがとう、さよなら」

 そして、開会のあいさつがあり、いよいよ各学年の出し物となります。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校評価

いじめ防止等基本方針

教育課程

行事・給食予定

京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp