![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:59 総数:560024 |
せつめいしよう〜2月17日
2年1組では,算数の学習を見てもらいました。
今日は,「ノートに考え方を書き,友達に説明できるようにしよう」という課題をもって学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃのかいぎ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて,どんなメッセージになったのでしょうね。 おもちゃのかいぎ〜2月17日
1年生は,「おもちゃのかいぎ」というお話を使ってみんなで考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おうちの人と一緒に 2![]() ![]() 子ども達の張り切り度は,いつも以上ですね。 ![]() ![]() おうちの人と一緒に〜2月17日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うさぎとのふれあい週間〜2月17日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいにくの雨の中,体育館の屋根の下で,うさぎにエサを与え,ふれあいを楽しんでいました。 ほうこく書を書こう〜2月17日
3年1組では,国語で「ほうこく書を作ろう」を学習中です。
まずは,教科書の本文を読んで,どんなふうに報告書を書こうとするのかを知ろうとしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も頑張っています 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日も頑張っています〜2月17日![]() ![]() ![]() ![]() ふしぎに・・・〜2月17日![]() ![]() 今日は調べたいことを決めようとをめあてに学習していました。 ![]() ![]() |
|