京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up47
昨日:71
総数:397478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

6年生 自由研究発表会

9月3日(水)に,6年生は,夏休みの自由研究発表会がありました。
子どもたちは,調べようと思った理由や,調べ方,感想などしっかりと発表していました。
画像1画像2画像3

参観後の全校合唱及び通知票説明会,4年生「みさきの家」説明会

 5時間目に,5,6年生は合同体育の授業を公開し,運動会の種目「組体操」の練習をしている姿を参観していただきました。保護者や地域の皆様の前で少し緊張していた様子も見られましたが,本番の日を期待していただけると思います。
 その後,5,6年生が長椅子を並べて保護者席の準備を手伝い,全校の保護者や地域の方々を含め200名以上の皆様の前で,333名の子どもたちが全校合唱[ありがとうの花」[夢の世界を」2曲を披露しました。心をひとつにして,歌ったさわやかな歌声が,皆様の心に届いたことでしょう。
 暑い日でしたが,その後の通知票説明会にもたくさんの保護者の方々が残ってくださいました。また,さらにその後,4年生の保護者の皆様は,「宿泊学習みさきの家」の説明会にも参加いただきました。本当に長時間の参観・ご参加をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

保護者や地域の方々への参観・学校公開での全校合唱披露及び通知票説明会

 9月2日(火)5時間目は,各クラスでの授業参観でした。毎年この9月の参観では,3年生は,自分の家族のおじいちゃん,おばあちゃん,クラスの友達のおじいちゃん,おばあちゃんにモデルになっていただき絵を描きました。
 6時間目は,毎月全校で歌っている「オムロソング」を,体育館で保護者の皆様に聴いていただきました。
 
画像1
画像2
画像3

1・2年生 運動会の練習

画像1画像2
今日は,3・4校時に練習がありました。
今日から,もう1つのダンスの練習です。子どもたちもよく知っている歌で,すごく上手に踊っていました。

5・6年生 組体操の練習

今日は,5・6校時に練習がありました。
1人技から,2人技,6人技,そして全員での技など,子どもたちは色々な技に挑戦しています。5年生は,初めてのことばかりですが,6年生をお手本にしながら,頑張って練習しています!
画像1画像2

9月1日 朝会

今日の朝会では,明日の全校合唱に向けて,最後の練習がありました。
子どもたちは歌う度に声が変わっていき,どんどんきれいな歌声になっていきました。
明日の本番が楽しみです!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp