![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:92 総数:545089 |
6月27日のきゅうしょくは・・・![]() ![]() にしんなすは,京都に昔から食べつがれてきたおばんざいで,ごはんがすすむ和食の献立でした。 食の学習・陶器食器給食は6年3組。スポーツと生活リズム,そしてバランスのよい食事について学習をした後,給食時間には,学習での気づきを意識しながらよく噛んでのこさずに食べきっていました。 【せいかつ】あさがおいっぱい![]() ![]() ![]() 色とりどりの花や花のつぼみを観察しながら 水やりをしています。 また、「先生、隣の鉢につるがからまってるー!」 と嬉しそうに話してくれます。 【こくご】せんしょかい
読書週間が始まりました。
体育館では新書を並べて選書会が行われました。 まあたらしい本が読めるとあって夢中で読んでいました。 いろいろな本との出会いを大切にしてほしいです。 ![]() ![]() 6月25日のきゅうしょくは・・・![]() ![]() ![]() パセリやバジル等の香草を衣につかった揚げ物は,香りよく,サクッとした食感が食べやすい食がすすむ献立でした。 食の学習・陶器食器給食は,6年2組。毎日の朝ランニングで基礎体力をつけていっている今,土台となる体づくりのため,バランスの良い食事を食べきる力の大切さについて学習をしました。 給食時間は,好きな給食について一人ひとりが発表しあいました。一番人気は,やはりカレーで,家とは違う辛さ加減やコロコロとしたじゃがいもなどそれぞれにお気に入りの理由を伝えていました。 6月24日のきゅうしょくは・・・![]() ![]() ![]() 食の学習・陶器食器給食は6年1組。「スポーツと食事について知ろう」では、成長期の今,つけておきたい力について学習しました。生活リズムや基礎体力をつけること,そしてバランスのとれた食事の重要性など,健康な体づくりに必要な内容について,自分の生活を振り返りながら考えました。 【たいいく】みずあそび パート2
水に慣れるために水の掛け合いっこをしたり、
わにさん歩きをしたりして、子どもたちの あふれんばかりの笑顔がプールいっぱいに広がりました。 来週から水位を少し高くしての学習になります。水に親しみ 楽しく学習していきます。 ![]() ![]() 【たいいく】みずあそび![]() ![]() はじめは水遊びでのきまりや注意を徹底することから 始まり、楽しい時間の中には守るべきことが多 いことを知りました。 【せいかつ】あさがおがさいたよ
生活科で大切に育てていたあさがおの花が
咲きました。つぼみも増え、朝から子どもたちの 水をやる様子も嬉しそうです。
|
|