京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up59
昨日:48
総数:499784
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

卒業式準備 (1)

 式場の準備,清掃,かざり付けをしました。子どもたちは,いすといすの間隔をしっかり測っていました。
画像1
画像2

5年 卒業式最後の練習

 いよいよ明日は卒業式です。入場から退場まで通して練習をしました。この1週間の練習で子どもたちが一層成長したように感じました。明日は,5年生みんなで元気に6年生を祝って送り出したいと思います。
画像1

5年 タグラグビー (1)

 チームの仲間とパスをつないでゴールラインをめざします。後ろにパスをしながら進むので難しそうでしたが,子どもたちはゴールをめざしてがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

5年 タグラグビー (2)

 暖かな日が続いていて運動すると気持ちが良いですね。ラグビーボールが転がると不規則な動きをするので追いかけるのが大変でした。でも,子どもたちは一生懸命にボールを追っていました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育館準備・清掃 (1)

 いよいよ卒業式が近づいてきました。6時間目に体育館の準備と清掃をしました。床にシートを敷いて,その上をほうきではいて,ぞうきんで水ぶきしました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育館準備・清掃 (2)

 仲間と力を合わせての準備・清掃に熱が入っていました。子どもたちは,「次は何をしようか。」と考えて動いていました。
画像1
画像2
画像3

5年 卒業式練習参加

 今日の卒業式練習は,入場退場での拍手,証書授与での待ち方,別れの言葉,歌など盛りだくさんでしたが,子どもたちは真剣に参加していました。いよいよ卒業式が近づいてきて子どもたちにもどんどん気持ちが入ってきました。
画像1

5年 昼休みの様子

 今日は日中暖かかったですね。春の陽気でした。子どもたちと大なわをしていたら,3年生が「わたしもやりたい!入れて。」と言ってきました。みんなでやるとより楽しいですね。
画像1
画像2
画像3

5年 国語 「物語をつくろう」

 写真から想像して,構成にしたがって自分なりに物語を作って書きました。今日は,友だち同士で物語を交換して読み合いました。感想をふせんに書いて相手にわたしました。なかなか楽しそうな様子でした。どんな物語に仕上がったのかな。
画像1
画像2
画像3

5年 学習の復習

 今までに習ったところをもう一度ふり返ってがんばっています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業式
3/25 春休み
3/26 春休み  登校班長集合11:00

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp