京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up49
昨日:54
総数:510212
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

部活体験 3日目

バレー部は、2・3年と一緒にアタックの練習をしていましたね。
画像1
画像2
画像3

部活体験 3日目

卓球部は、本日は2人でした。一人増えましたね!とってもうまかったですよ!
画像1
画像2
画像3

部活体験 3日目

サッカー部は、全員で40人を超えるビッグクラブになりそうです。
テニス部は3日間体験入部者がいません…
画像1
画像2
画像3

体験部活 3日目

部活の体験入部が3日目になりました。いよいよ部活を決定するときです!
野球部は本日3人、
サッカー部は10人でした。
画像1
画像2
画像3

卒業生が来ました

最近、ちらほらと放課後に卒業生がやってきます。みんな、敬語を使ってびっくりです。
「〜ですよ、〜でしよ?」なんて、1か月前まで友達のようにしゃべっていましたが、「高校は厳しいけど、楽しい!」と言ってました。
画像1

昼食の時間 3年生 その3

お昼の昼食の時間は、ゆっくり友達同士話ができる「いい時間」です。おかずの交換もしています。みんな残さず、食べてます。やはり、給食のカレーは人気メニューの一つで弁当持参の生徒から、「カレーちょっとかけて!」という声が聞こえました。
画像1
画像2
画像3

昼食の時間 3年生 その2

3年になると、お弁当や、給食では量が足りない人が出てきます。部活をやっている人は特に、お腹が減るそうです。
画像1
画像2
画像3

昼食の時間 3年生 その1

今日は、3年生の昼食を見に行きました。
給食ではカレーが出ました。お箸で上手にカレーを食べてます!
画像1
画像2
画像3

朝読書やってます 3年 その2

3年生の撮影の時間になると、朝学活の時間になってしまいました。担任の先生が本日の予定や、連絡をされています。笑い声が起こります。朝から楽しそうな声が聞こえました。
画像1
画像2

朝読書やってます 3年 その1

3年は修学旅行のしおりが出来上がったので、それを読んでいる人がいます。
中には宿題をやっている人も…
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp