京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:37
総数:539097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

うさぎたち〜12月17日

寒さに肩を寄せ合ううさぎたちがいました。
画像1

田子の浦・・・・・・2

 子ども達は,百人一首をしたことがほとんどないので,上の句を詠まれてもなかなか取れません。下の句を聞いて「はい」と元気よくとっていました。
画像1
画像2

田子の浦・・・・・・・〜12月17日

画像1
画像2
今日は,百人一首に触れあう機会を鈴山先生に頂きました。

もしもわたしが・・・〜12月17日

 2年2組では,自分と比べながら思ったこと・考えたことを書こうとしていました。
 子ども達は,もしも私がすみれちゃんと同じ立場だったら…と考えたりしながら書いていました。

画像1
画像2
画像3

どこが速いかな〜12月17日

画像1
画像2
画像3
2年1組では,体育で折り返しリレーを楽しんでいました。

楽しいなかるた作り〜12月17日

画像1
画像2
画像3
 1年2組では,かるた作りをしています。言葉を書き終えた子たちは,絵を描き色を塗りはじめました。

本って楽しいな〜12月17日

画像1
画像2
画像3
1年1組では,図書室に行って本を借りていました。
どの本にしようかと,いろいろな本を手にする子もいました。

わかっていますか〜12月17日

 5年1組では,工業生産と貿易の学習を終え,テストをしていました。
 しっかりと学習したことを理解しているのかなと見てみると,しっかりと答えているようでした。

画像1
画像2
画像3

貿易 2

「輸入ってどういうことかな」と聞かれ,多くの子たちの手が挙がりました。
画像1
画像2

貿易〜12月17日

画像1
画像2
 5年2組では,工業生産と貿易の学習中です。今日は,これまでに学習したところを復習していました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp