京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:37
総数:539097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

冬休みの宿題 2

 配布されたプリントの問題の中で,間違いそうな問題について説明していました。
 「『そうす』は『ソウス』と書くのかな?」と間違いそうな問題について話していました。
画像1
画像2

冬休みの宿題 〜12月19日

画像1
画像2
1年生にとっては,初めての冬休み。
冬休みにすることを聞いていました。

みんなで音読〜12月19日

1年1組では,国語でこれまでに学習したところをみんなで音読していました。
大きな声でしっかりと音読していました。
画像1
画像2
画像3

ありがとう 飼育委員さん〜12月18日

画像1
この寒い中,飼育委員の子たちがうさぎ小屋をきれいにしてくれていました。
ありがとう 飼育委員さん
画像2

楽しい中間休み 3

画像1
画像2
画像3
雪遊びは,正門横のビオトープや花壇でもできます。
いろいろなところで雪を集めている子たちがいました。
ふと靴をはき替えようと靴箱を見ると,上に小さな雪だるまが並んでいました。

楽しい中間休み 2

中間休みの運動場
雪遊びばかりかと思っていると,ボールが転がってきました。
画像1
画像2

楽しい中間休み〜12月18日

画像1
画像2
画像3
朝からの雪
運動場も中間休みは一面雪
子ども達は雪と親しんでいました。

給食だより 2

あおぞら学級に入ると,給食だよりに載っているおせち料理について話していました。
聞いていると,子ども達はおせち料理のことをよく知っているようでした。
画像1
画像2
画像3

給食だより〜12月18日

 栄養教諭の田中先生作成の給食だより
 各クラスで内容について話していました。
 1年1組では見ていると,給食に出てくるいろいろな国の食べ物についての話を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

色紙を・・・〜12月18日

2年1組では,算数で「色紙を並べる」について学習していました。
子ども達は,線を引いたりはさみで切ったりしながら課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp