京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up1
昨日:105
総数:790756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

修学旅行通信20

画像1
画像2
画像3
門司港レトロ地区での散策

修学旅行通信19

トンネルを抜けました。

 九州側(福岡側)の出口と関門大橋

 門司港レトロ地区へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信18

画像1
画像2
画像3
関門トンネル内を歩いています。

 中の写真は県境のあたりです。
 下の写真 九州側の出口が近づいてきました。

修学旅行通信17

画像1
画像2
画像3
いったん山口県に入り,下関で昼食をとりました。
写真は  上  昼食場所「レストランふくの関」からの関門海峡
     中  昼食
     下  関門トンネル(人道)の山口側入り口

修学旅行通信16

画像1
太宰府天満宮 続き


 京都の子どもたちがたくさん訪れて,道真公をおなぐさめできるといいですね。
このあとの行程は,いったん下関へわたり,徒歩で関門トンネルを抜けて九州へもどります。そこで門司港レトロ地区散策が最後の見学地になります。
画像2

修学旅行通信15

画像1
太宰府天満宮に到着。クラス写真を撮って、お参りへ。お守りやおみくじをほとんどの生徒が買っていました。

画像2

修学旅行通信14

ホテルでの朝食

朝食はバイキングです。ちょっと眠そうな顔の人がたくさんいますが、結構もりもり食べてます。


予定どおり、8:40にホテルを出発。太宰府天満宮へ向かいます。

画像1
画像2

修学旅行通信13

画像1
修学旅行第3日

 ホテルからの景色です。今日の福岡市は青空が広がって、いいお天気です。
全員元気でこれからホテルを出発します。

修学旅行通信12

レクリェーション さらに続き

中の写真 修学旅行中に誕生日を迎える人を,みんなでお祝いし,プレゼントが渡されました。

下の写真 5月生まれの校長先生も,みんなで歌を歌ってお祝い!
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信11

画像1
画像2
画像3
レクリェーション(続き)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp