京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up37
昨日:332
総数:1072263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部3年生 修学旅行10 貴乃花部屋!

本物のお相撲さんに,こどももおとなも大興奮!
素晴らしい思い出になりました。


画像1
画像2

中学部3年生 修学旅行 09 〜レクレーション〜

 レクレーションはクラス対抗紙相撲大会。

 白熱の戦いが続き、大接戦を制したのは、5組!(ガールズ部屋)

 おめでとうございました。
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行 09 〜夕食〜

 友達や先生と一緒に,ワイワイ言いながら,楽しく食事をしています。
画像1
画像2

中学部3年生 修学旅行 08  〜夕食〜

 本格、会席料理。みんな黙々と平らげていきました。



画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行07

元気に「ガーデンホテル オリーブ」につき,挨拶を済ませて,部屋に入りました。


画像1

中学部3年生 修学旅行06

イルカとあいさつ!
画像1
画像2

中学部3年生 修学旅行05

 名古屋港水族館に着きました。
みんなイルカに興味津々。なかなか動こうとしませんでした。
イルカショーも大満足!

画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行04

画像1
画像2
 中部国際空港内のレストランでひつまぶしに・きしめん・味噌カツ・それぞれ好みの昼食を美味しく頂きました。
 運良く見られた離陸する飛行機に歓声を上げ,これから次は水族館を目指します。

高等部2年 学年ユニット 校外学習

7月1日(火)に,高等部2年 学年ユニット「協力して家庭生活・社会生活」で
市バスを使って,イオンモールKYOUTOに行ってきました。
 自分で選択して,予算内で買い物をし,支払う学習をしてきました。
 また,京都駅では,修学旅行の集合・解散場所を見てきました
画像1画像2画像3

中学部3年生 修学旅行03

 無事,中部国際空港セントレアに到着しました。
飛び交う飛行機を見ながらの昼食です。名古屋名物,きしめんに櫃まぶし,その他いろいろ,ご馳走さまでした。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp