京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up80
昨日:135
総数:880184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 サマーチャレンジ5

画像1
今度は「てこの原理」を使った展示です。
科学は奥が深いですね。

5年生 サマーチャレンジ4

画像1
大阪市立科学館です。磁力を使った展示を体験しています。

1年生 学習相談会

28・30日に学習相談会がありました。

1時間,自分たちの教室で,夏休みの宿題やがんばり勉強などをしました。
とっても集中して取り組めました!
画像1
画像2
画像3

3年生 エコ教室〜その2〜

みんな一生懸命作って、とてもおもしろいビックリ箱ができました!
女性会の方々、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 エコ教室

地域女性会の方々のお世話でエコ教室が開かれました。
牛乳パックを使って「ビックリ箱」を作りました。
女性会の方々に教えていただいてみんな頑張って作っています。

画像1
画像2

6年生 サマーチャレンジ(3)

 どこに行っても鹿、鹿、鹿
画像1

5年生 サマーチャレンジ3

画像1
ランチタイムです。
大好きなお弁当を食べて,おなかも心も満たされました。

6年生 サマーチャレンジ(2)

 奈良公園にはたくさんの鹿がいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 サマーチャレンジ2

画像1
 新聞の印刷に使われる紙は,なんと長さ16kmもあるそうです。びっくりしました。

ほかにも編集局の様子を見せていただいたり,見学に行った記念新聞を作っていただいたりと,大変貴重な体験をさせていただきました。

6年生 サマーチャレンジ

6年生のサマーチャレンジは奈良公園に行きました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了・卒業式準備
3/20 卒業証書授与式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp