京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:31
総数:790533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

4年生 『作品展』鑑賞

「ひょうたん」,すてきにしあがりました。絵の具で塗った後,地域の井上さんにお世話になり,ニスを塗っていただきました。
ぐーんと立派になり,かっこよくしあがりました。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会(低学年)

今日の午後からは,1年生から3年生までの参観と学級懇談会がありました。
あいにくの雨模様でしたが,たくさんの保護者の方に来ていただきました。
学年最後の授業参観と言うこともあって,どの学級の子どもたちも,はきはきと発表したり,背筋を伸ばししっかりと学習に臨んだり,意欲的な姿がたくさん見られました。
ご家庭でも,お子たちと今日の授業の様子についてお話していただき,がんばったところを大いに褒めてあげてください。

画像1
画像2
画像3

調理実習5

最後はみんなでおいしく頂きました。
上手に買い物をすることができ,調理もうまくいくことができました。
画像1
画像2
画像3

調理実習4

調理が終わり,きれいに盛り付けしてあります。
画像1
画像2
画像3

調理実習3

どんな料理ができるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

調理実習2

班それぞれで考えた料理を作っています。
画像1
画像2
画像3

調理実習1

みんなで買い物したもので調理実習をしました。
班で協力しながら調理を進めました。
画像1
画像2
画像3

買い物に行こう!

上手な買い物はできるかな?
学習で学んだことを生かして実際に買い物に行きました。
事前に計画を立て,各グループでよりよい買い物ができるようにと考えました。
画像1
画像2
画像3

菜の花

画像1
画像2
 今日は図工で菜の花の絵を描きました。
 外はとってもいい天気。ぽかぽか陽気の中,菜の花に向き合いました。

京都再発見 特別ミッション!

画像1
画像2
画像3
 昼に特別ミッションが発令されました。ミッション内容は,外国人観光客の方に英語で話しかけること。みんな緊張しながらも,ミッションをクリアした班もありました。インタビューした記念に一緒に写真を撮りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業証書授与式

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp