京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up4
昨日:90
総数:661474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

タグラグビー8

画像1
閉会式の様子です。

タグラグビー7

画像1
画像2
最後の試合の様子です。

タグラグビー6

画像1
2日目の朝の様子です。

土曜学習

今年度最終の土曜学習も,たくさんの子どもたちが参加しました。
画像1
画像2
画像3

タグラグビー5

会場に着きました。開会式は11時からです。
画像1

タグラグビー全国大会4

画像1
画像2
みんな元気です。

タグラグビー全国大会

3月6日(金)
無事,東京に着きました。
画像1

給食室より

画像1
画像2
画像3
3月6日(金)の献立

ごはん・牛乳・親子煮・ひじき豆・じゃこ

 「親子煮」には「みつば」が入っていました。「みつば」は一年中出回っていますが、春に美味しい野菜です。きれいな色と形、香りが特徴です。一本の茎から葉が三枚ずつつくことから「三つ葉」と呼ばれています。体の調子を整える働きがあります。

給食室より

画像1
画像2
画像3
3月4日(水)の献立

バターうずまきパン・牛乳・じゃがいものクリームシチュー・ごぼうのソテー・プリン

 「じゃがいものクリームシチュー」は手作りのホワイトルーです。じゃがいもにトロッとルーが絡み美味しかったです。
 「ごぼうのソテー」もしっかりと噛んで頂きました。
 「焼きプリン」もつきました。

タグラグビー 全国大会へ!

画像1
画像2
3月6日(金)
タグラグビー部9人が,東京行きの新幹線に乗り込みました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp