京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:4
総数:131894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

夕食の様子

8月29日18時40分
子ども達は入浴を済ませ,能登青少年交流の家での,初めての食事をします。
バイキング形式の食事です。しっかりと食べて,明日のプログラムに備えてください。
画像1
画像2
画像3

砂像ができあがりました

みんなで協力して取り組んだ砂像づくり。いよいよ完成です。
画像1
画像2

真剣に作っています

各グループとも真剣に砂像づくりに挑戦しています。もうすぐ出来上がりそうです。
画像1
画像2
画像3

砂像の作成中です

一生懸命に砂像づくり取り組んでいます。各グループともイメージ通りに砂像を造ることができるでしょうか。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

砂像づくりが始まりました

8月29日15時35分
5年生の子ども達は,柴垣海岸に移動して「砂像づくり」に取り掛かりました。
現地の海岸の砂は,粒子が大変細かく,砂像づくりに適しています。どんな芸術的な作品が出来上がるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

千里浜なぎさドライブウェイ

8月29日13時30分
能登青少年交流の家に向かう途中の,「千里浜なぎさドライブウェイ」の様子です。
海岸線に沿って,砂浜の上を車で走れる道です。潮風と潮騒が心地よいと好評でした。
画像1
画像2
画像3

徳光PAでの昼食

画像1画像2画像3
11時50分に徳光パーキングアリアに着きました。お天気にも恵まれ,海を眺めながらの昼食です。

長期宿泊学習出発式

画像1
8月29日(金)午前8時10分
 5年生,全員が揃い,長期宿泊学習「能登青少年交流の家」の出発式を行いました。砂像づくりに,カッター体験,野外炊事にいかだ組立体験,カヌー体験にキャンプファイヤーと,多彩なプログラムに挑戦します。

日本語教室 放課後の様子

夏休みが 終わって,
日本語教室にも にぎやかな笑顔が 戻ってきました。
今日の放課後は,3年生の学習です。
漢字の「へん」と「つくり」を 
かるたで 学習したあと,
プリントで 確認しました。


画像1画像2画像3

元気に遊ぼう

 雨が上がりました。
 中間休みに,子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。
 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp