京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:1
総数:131984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

4年 読書の秋

画像1
画像2
画像3
“秋”と言えば・・・・

『読書の秋』ですね。


4年生は図書室で
自分の読みたい本を読みました。

4年生になり,
いろいろな種類の本を
読むようになりました。

これからもたくさんの本と
素敵な出会いがあるといいですね。


3・4年 運動会練習

運動会の練習が始まりました。

今年度の中学年は
団体競技『棒引き』を行います。

真中に置いてある棒を
引き合う競技です。

安全に気をつけながら
進めていきたいと思います。

それぞれに作戦を立て,
チームワークを発揮して
がんばっています。


画像1
画像2
画像3

4年生 立山の思い出

画像1
画像2
画像3
久しぶりに学校に登校した4年生です。

代休をゆっくりと過ごし
疲れはとれたようでした。


立山での活動をふり返り,
一番印象に残ったことなどを中心に
作文をかきました。

初めての経験が多く
心に残ったこと
感じたことがたくさんあったようです。

6年生 朝ランニング開始

6年生の朝ランニングが始まりました。
支部の駅伝大会に向けて,学年全員で取り組みます。
いつもより少し早く登校し,みんなで走りこみます。
画像1
画像2

4年 代休日

画像1
誰もいない教室は
がらんとしていて
とても静かです。

4年生のみなさん
代休日はゆっくり休めたでしょうか。

しっかりとパワーを充電し
また明日からがんばりましょう!

明日は元気な顔を見せて下さいね。
待っています!!
画像2

3年生 理科

 3年生の理科の観察です。
 影のでき方を調べて,太陽の動きや高さを調べています。
 雲で太陽が隠れないうちに,急いで記録を付けました。
画像1
画像2

運動会に向けて

10月18日の運動会に向けて,高学年の団体競技の練習が始まりました。
5・6年生は騎馬戦です。
初めての合同練習を行いました。

画像1
画像2

5年生 栄養指導

 5年生の栄養指導です。
 栄養素とその働きや調理することの意味など,日々の食事の大切さを栄養教諭から学びました。子どもたちは,楽しく真剣に学ぶことができました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp