最新更新日:2024/09/27 | |
本日:2
昨日:28 総数:544367 |
□に入る数は何でしょう〜9月29日
2年1組では,「ひっさんの数あてをしよう」というめあてをもって,学習していました。「□8+37=85という式で,□に入る数は何でしょう」という問題を解いていました。
□に入る数を考えることで,足し算のしくみについての理解が深まります。おうちでも,問題を出してもらえたらと思います。 風とゴムのはたらき 2
「もっとよく進む車を作ろう」というめあてをもって,改良し,実際に走らせていました。
風とゴムのはたらき〜9月29日
3年2組では,理科で「風とゴムのはたらき」について学習してきました。
今日は,「もっとよく進む車を作ろう」というめあてをもって学習していました。 素数 〜9月29日
5年1組では,算数で「素数」について学習し,練習をしていました。
学習の途中,ノートを写せた子から,「71」「81」「91」は素数かどうか,素数でないときには,約数を書くという問題にチャレンジしていました。 これからの・・・〜9月29日地面の下は・・・〜9月29日
6年2組では,理科の土地のつくりと変化の学習で「地面の下はどのようになっているのだろう」というめあてをもって学習していました。
このめあてをもって,地層について考えていました。 今日も元気に 3みんな楽しく過ごしていました。 今日も元気に 2
砂場や砂のあるところで遊ぶ子が増えてきています。
今日も元気に〜9月29日
今日の中間休み
運動場を見ていると,たくさんの子ども達が元気に過ごしていました。 みんなで復習〜9月29日
6年1組では,社会で学習した明治時代の復習をクイズ形式で行っていました。
「6歳以上の男女が小学校に通うことになりました。その制度を何と言いますか。」などと,担任からクイズが出されると,一斉に挙手する姿も見られました。よく見ていると,分かっていても手を挙げない子もいました。積極的に発表してほしいなあと思います。 |
|