最新更新日:2024/10/03 | |
本日:12
昨日:80 総数:464843 |
4年生 陶芸教室
今年は「土鈴」を作りました。
みんなそれぞれ工夫をこらして作りました。 出来上がりが楽しみです! 6年生 体育科 ジョギング自分の体にあったジョギングをすることができるように 学習をスタートさせました! 最大心拍数の65%〜80%の運動を 20分以上続けると 心臓と肺は強くなります。 心拍数計測エリアで4分毎に測り 目標心拍数に見合う走りを意識しながら それぞれが走る速度をコントロールしていました。 3年 はばとび
体育では,マット運動が終わり,「はばとび」をしています。水泳・運動会の練習・マット運動と1・2組合同でしていました。しかし,砂場は狭いので安全のためクラスごとにすることにしました。この日は,一回目だったので1組2組いっしょにしました。
片足ふみきり・両足着地でとびます。 4年生 ハロウィンパーティー
今日の6時間目に子どもたちの企画でハロウィンパーティーをしました。
みんなで楽しく,大盛り上がりでした! 6年生 清掃時間ひたむきです。 4年生 学習発表会に向けて
学習発表会に向けて,練習開始!
おいもほりをしました!
5月に苗植えをしてから,2年生が水やり・雑草抜きなどして大事に育ててきました。
そして,いよいよおいもほり!どんなおいもがとれるのかわくわくドキドキしながら,山階保育園のお友達と一緒に抜きました。 とれたサツマイモの数は,何と112個。中にはラグビーボールほどの大きさのものもあり,みんなびっくりしました。 とれたサツマイモは,11月の「おいもパーティ」で1年生と保育園の年長組さんを招待して,食べる予定です。 6年生 国語科また少し 大きくなったように 感じます。 毎時間の学習の様子も高まってきています。 6年生 体育科 マット運動連続技にもキレが出てきました。 6年生 アンニョンフェスタ触れる 考える 金先生のお話しを聞き入りながら 考えている様子が印象的でした。 |
|