京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up6
昨日:144
総数:1116361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

3年生を送る会1

画像1
画像2
画像3
平成27年3月10日全校生徒がそろう最後の学校行事、3年生を送る会がありました。生徒会のオープニング・卒業生のシンガーソングライターから歌のプレゼント、吹奏楽部の演奏、思い出ビデオ、1年生、2年生からの学年合唱とメッセージ、教職員の合唱、1年生からは、学級期と担任先生の似顔絵とメッセージをモチーフにしたしおり、2年生からは、卒業式につける手作りコサージュがプレゼントされました。3年生は、一人一人のメッセージが書かれた、色紙を各クラスにプレゼントしました。最後に、3年生から、後輩へのメッセージの後、3曲の学年合唱を聴かせてくれました。3年生の学年合唱は、どの曲も素晴らしい歌声を聞かせてくれました。特に最後の蛍の光は、アカペラの合唱が心に響き、大きな感動が体育館を包み込みました。卒業式は3月13日。3年生が洛南中学校を卒業し、新たな人生の一歩を踏み出していきます。

3年生を送る会2

画像1
画像2
画像3
1年生からのメッセージ

3年生のみなさんご卒業おめでとうございます  目を閉じればそこに  懐かしい先輩の姿  うれしさも悲しみも  大切な思い出  すべてのことに  全力で取り組む 3年生の姿が  目に焼き付いています  中学校に入学して初めての  体育祭  3年生が団結し練習に励んだ  応援団  力強く大きな波を表現し  見ている人たちの  心をつかんだ  ソーラン節  みんなが一つになった時の大きなパワーを  感じることが出来ました  鳥肌がたつほどの  胸に響く歌声を聞かせてくれた  合唱コンクール  真剣なまなざしで  指揮者を見つめ  歌っている姿は  合唱コンクールにかけるみんなの熱い思いが  伝わってきました  そんな熱い先輩方が  私たちの憬れです  これからも  仲間を大切に  希望に満ちている  先輩でいてください  出会いあふれている  広い広い世界へ  今も心に響く  先生 友の言葉を胸に  希望の道を進んでください  今まで  ありがとうございました

3年生を送る会3

画像1
2年生のメッセージ

3年生のみなさん ご卒業 おめでとう ございます いつも 先頭に立ち引っ張ってくださった先輩 困ったとき手をさしのべ 時には厳しく導いてくださった先輩 先輩方の優しさは私たちの心の支えでした この洛南中学校で 過ごされた3年間の 大きな喜び 深い痛み 溢れる涙 すべてが かけがえのない宝物 仲間と分かち合った想い つないできた強い心 きっとこれからも先輩方の 心の支えとなるでしょう 新たな道を歩んでいかれる 先輩方 どこまでも続く道を 決してあきらめないで 決して逃げないで歩き続けて下さい どんな時でも 笑顔が素敵な 先輩でいてください 3年生のみなさん いつまでもお元気で

3年生を送る会 4

画像1
画像2
3年生のメッセージ

僕たちは3月13日に卒業します 洛南中学校で過ごした3年間 仲間がいるからこそできたことがたくさんあります 仲間がいるから修学旅行を良いものにすることができました 仲間と共に体育祭を盛り上げ 文化祭 合唱コンクールですばらしいものを発表することができました また 部活動でも共に高め合うことができました 中学校での思いでは一生忘れません 1・2年生に伝えたいことがあります 一つは仲間を大切にしてほしいことです もう一つは 何よりも 今が大切だということです 今という時間は一度しかありません なにもしないまま終わらせることもできます しかし そうすれば必ず後悔します 後になってあのとき もっとしておけばよかったと思います だから 今を 大切にしましょう 部活でも勉強でも何でも精一杯がんばりましょう そして 自分が納得のいく結果を手に入れて下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/12 1.2限卒業式予行 5限卒業式準備 部活動なし
3/13 第67回卒業証書授与式 部活動なし
3/16 2年生スポーツ大会 公立中期選抜発表
3/17 1年生スポーツ大会
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp