京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up22
昨日:34
総数:457853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

6年 南禅寺での風景

先週の卒業遠足での南禅寺での様子です。
画像1
画像2
画像3

6年 今週の様子

今週は,「しっかり朝ごはんについて」の食の指導と,図工で作ったオルゴールの鑑賞会,そして体育ではソフトバレーボールをしました。
卒業式まであと3週間。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 ポテトサラダを作りました

今日は家庭科の学習でポテトサラダを作りました。
グループのみんなで立てた計画通りに手際よく調理を進めることができました。
今回の経験をいかして,ぜひ,おうちでもチャレンジしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 太陽のありがたみを感じる

家庭科では「暖かな生活の工夫」について学習しています。
今日は教室の窓側と廊下側、廊下の1階と4階、運動場の日なたと日陰
の気温を調べました。
画像1
画像2

6年 送る会の練習がはじまる!

いよいよ来週の金曜日が送る会。
今日は言葉の役割分担を決めました。

たくさんの児童が積極的に言葉を発表しようと手を挙げてくれました。
これまでの「感謝」の気持ちをこめて取り組みたいですね。
画像1

6年 レシーブ (キャッチ) トス アタック!

昨年度に続き,6年生でもキャッチルールを採用。

ソフトバレーボールもずいぶんと上達してきました。

豪快にアタック(スパイク)をうつシーンが多く見られます。
ラリーも続くようになり楽しいバレーボールになっています。
画像1
画像2

スケート(つばさ学級)

 2月27日 おはようございます。今朝は朝焼けがとてもきれいでした。しかし,冷たい北風が吹き,寒い一日になりそうです。

 今日はつばさ学級の子どもたちがスケートをしに行きます。楽しい思い出になればいいですね。
画像1
画像2

夢ぽけっとさんによるお話し会

今日も夢ぽけっとさんによるお話し会がありました。毎週木曜に夢ぽけっとさんによるお話し会を本校和室で行っていただいています。子供たちはとっても楽しみにしています。
画像1

6年 少年時代…

音楽はリコーダーのテスト。
「少年時代」でした。一生懸命練習していました。
画像1

2年生 とびばこ

画像1画像2
2年になって初めての跳び箱をしました。簡単な「ふみこしとび」や「またぎのりまたぎおり」をして「開脚跳び」もしました。時間いっぱい久しぶりの跳び箱を楽しんでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 町別集会・集団下校

学校経営方針

学校沿革史

年間行事予定

全国学力・学習状況調査の結果

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp