京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up71
昨日:37
総数:538532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

レッツダンス 4

画像1
子ども達は,曲に合わせて楽しそうに踊っていました。
楽しんだ後は,しっかりと学習のふりかえりをしていました。
画像2

レッツダンス 3

子どもたちが踊っていたのは,「にんじゃり ばんばん」の曲で踊っていました。
画像1
画像2
画像3

レッツダンス 2

あおぞら学級の子ども達も全員で参加していました。
画像1
画像2
画像3

レッツダンス〜3月11日

3年生は,体育館で学年体育をしていました。
画像1
画像2
画像3

図書室にて 2

画像1
画像2
画像3
子ども達は,思い思いに本を選び,本の世界に親しんでいました。

西京図書館では,100冊読書を達成した子には,しおりがプレゼントされるそうです。
読書ノート(100冊読書したことが分かるようになっているもの)をもって西京図書館におうちの人と一緒に行ってくださいね。

図書室にて〜3月11日

1年1組では,図書室に行き,読書を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

サッカー 2

子ども達は,ゲームを楽しんでいました。
画像1
画像2

サッカー〜3月11日

画像1
画像2
4年1組では,体育でサッカーを楽しんでいました。

アルミ缶回収の日〜3月11日

画像1
 今日は,アルミ缶回収の日です。
 朝から子ども達や地域の方がアルミ缶を手に学校へと来られました。
 今日のアルミ缶ふみは,5年2組の子ども達でした。持ってきてもらった分とこれまでに持ってきてもらってストックしていた分とを合わせるとたくさんあったのですが,子ども達と担当のPTA役員の方たちとで,きれいに小さくしてくれました。
 保護者・地域の皆様には,ベルマークとアルミ缶,古紙,ペットボトルキャップとリサイクルにご協力いただき感謝しております。ありがとうございました。4月以降もご協力よろしくお願いいたします。
画像2

楽しい中間休み 3

画像1
画像2
ボール遊びに長縄跳びと,寒さなんか吹っ飛ばす勢いで遊んでいました。
まさに今日の子ども達は,「子どもは風の子元気な子」ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp