最新更新日:2024/10/03 | |
本日:8
昨日:80 総数:464839 |
6年生 図画工作科 版を生かしてどのように版に表すか考えていました。 読書週間で・・・3年
最近,図書館を利用する人が増えたとか。学校でも読書週間にちなんで,学校中の先生がいろんな教室で読み聞かせをしています。今回3年1組は,寺村 輝夫の王様シリーズから「象のたまごのめだまやき」です。教頭先生の読み聞かせでした。
陶芸教室 3年
毎年,恒例の陶芸教室。今年は,想像した動物を作りました。油粘土と違って,土粘土はさわっていても気持ちがいいようでした。
3年 学習発表会の練習
3年生は,はじめてリコーダーを使う学年ということで,リコーダーの基本でもある「タンギング」を正しくするためにも,音楽的活動の発表をします。やりたがりっ子の多い3年生は,あれもやりたい,これもやりたいですごーく膨らんでしまって・・・。そこをスリムにしようとがんばっています。20分でおさまるかなぁー,と思っています。
読書週間
今日から【後期 読書週間】が始まりました。
今朝の朝読書の時間には, 担任の先生以外の先生が教室へ来て,読み聞かせをしました。 本は心の栄養です。 いろいろな本にふれてほしいですね。 4年生 学習発表会に向けて
今日初めて通しました。
まだまだちぐはぐです・・・。 4年生 陶芸教室
今年は「土鈴」を作りました。
みんなそれぞれ工夫をこらして作りました。 出来上がりが楽しみです! 6年生 体育科 ジョギング自分の体にあったジョギングをすることができるように 学習をスタートさせました! 最大心拍数の65%〜80%の運動を 20分以上続けると 心臓と肺は強くなります。 心拍数計測エリアで4分毎に測り 目標心拍数に見合う走りを意識しながら それぞれが走る速度をコントロールしていました。 3年 はばとび
体育では,マット運動が終わり,「はばとび」をしています。水泳・運動会の練習・マット運動と1・2組合同でしていました。しかし,砂場は狭いので安全のためクラスごとにすることにしました。この日は,一回目だったので1組2組いっしょにしました。
片足ふみきり・両足着地でとびます。 4年生 ハロウィンパーティー
今日の6時間目に子どもたちの企画でハロウィンパーティーをしました。
みんなで楽しく,大盛り上がりでした! |
|