![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:28 総数:541798 |
漢字テスト〜3月6日![]() すらすら書いている子,途中で困った表情になっている子など様々な表情浮かべながら,テストに取り組んでいました。 ![]() 学びを生かして 2
「学びを生かして」は,これまでに学習したことを使って問題を解くようになっているところです。この問題がすらすら解けるということは,2年生も算数の学習がしっかりと学習できたということになります。
春休み中に,学習したことを忘れる子もいます。「学びを生かして」の問題をもう一度することで復習にもなります。ぜひやってくれればと思います。 ![]() ![]() 学びを生かして〜3月6日![]() ![]() 書きだしたものを… 2
実際にどのように書くのかは,教科書の文を見ながら学習していました。
![]() ![]() 書きだしたものを・・・〜3月6日![]() ![]() れんしゅう〜3月6日
6年生は,音楽室に集合して「送る会」の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() PCを使って〜3月6日![]() ![]() ![]() だってだってのおばあさん 2![]() ![]() ![]() だってっだてのおばあさん〜3月6日![]() ![]() 理科の時間 2
「乾いたコップに氷水を入れ,コップの外側の様子を調べる」という課題も並行して実験をしていました。
氷の入ったコップをしっかりと見つける子ども達がいました。 ![]() ![]() ![]() |
|