京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:21
総数:485393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

5年生 長期宿泊学習63

11月27日(木)

キャンドルファイヤーも各組の出し物で大いに盛り上がりました。
最後は,いきものがたりの「歩いていこう」を全員合唱して幕を閉じました。

友情がさらに深まった,思い出に残るキャンドルファイヤーでした。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習62

11月27日(木)

子どもたちが楽しみにしていたキャンドルファイヤーが始まりました。
レクリエーション係が中心となり楽しそうな出し物が目白押しです。
みんなで盛り上がりましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 ケータイ教室

11月27日(木)

2〜3校時に 教育委員会の先生に来ていただいて,ケータイ教室をしていただきました。
普段のケータイ教室とは違い,
インターネットは匿名ではない,子どもといえど責任が発生する・・・など,
ルールやマナー,モラル,約束を守ることの大切さ,みんなが気持ちよく安心して過ごすために法律があること,インターネットの誤った理解が広がっているといった,より詳しく深い内容の話を聞きました。
携帯電話やスマートフォン,パソコンでのインターネットを活用している子どもたちも多く,真剣に話を聞いていました。


画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習61

11月27日(木)

友だちとの最後の夕食です!
味わって食べましょう!
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習60

11月27日(木)

今夜が山の家での最後の夕食となります。
食堂でバイキング形式の夕食です。
たくさんの思いを胸に,美味しくいただきましょう!
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習59

11月27日(木)

午後4時になりました。
入浴の時間です。
今日は山登りをしたので,しっかりと体を温め,疲れをとってほしいですね。
画像1画像2

5年生 長期宿泊学習58

11月27日(木)

午後3時15分。花背山の家に帰ってきました!

頑張った子どもたちにジュースが振る舞われました。

いただきます!
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習57

11月27日(木)

お昼ごはんも食べたので,花背山の家への帰路につきます。
最後の急坂はロープをつたって降りていきます。
もうあとひと息,頑張ろう!
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習56

11月27日(木)

天狗杉でお昼ごはんをいただきました。
お弁当の中身は唐揚げです。
空気のきれいなところでの昼食は最高です!
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習55

11月27日(木)

ようやく天狗杉に到着しました。
とても見晴らしが良く,京都市内もよく見えました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 クラブ閉講式 放課後まなび教室
3/10 保健の日 放課後まなび教室 銀行振替日
3/11 シェイクアウト訓練 金管バンド中庭コンサート フッ化物洗口 放課後まなび教室(最終)
3/12 町別児童会
3/13 花山中学校卒業式 体育館ワックスがけ
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp