京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up7
昨日:50
総数:467200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

山の家 フライングディスクゴルフ

 フライングディスクゴルフで、いい汗をかいて、ゆっくりしています。
 この後、初めてのそして最後の食堂での昼食をいただき、振り返り、退所式の後、14時ごろ山の家を出発します。帰校は、15時頃の予定です。
画像1
画像2

山の家 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
 パックドックの後、みんなで4日間お世話になった宿舎を掃除しました。
 その後、フライングディスクゴルフを楽しみました。坂道をあがったりおりたりして、大変動きました。最後に、ジュースをいただいて、のどをうるおしました。

山の家 パックドック

画像1
画像2
 とってもおいしかったです。こげているところも、ばっちり!!

山の家 最後の日 朝食

画像1
画像2
 パックドックを作って食べました。みんな、元気でしっかり食べました。

山の家 3日目 振り返り

画像1
 何事も、振り返りを次に活かすことが大切です。新町小学校では、生き方探究教育に取り組む中で、毎時間、必ず振り返りの時を持っています。山の家でも、それは同じです。さあ、明日は最終日、とても楽しみです。

山の家 キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
 最後の夜は、キャンプファイヤーを楽しみました。いろいろなスタンツやゲーム、ダンス、歌と楽しい企画が盛りだくさんでした。きっと忘れられない夜になったことでしょう。準備をがんばってくれたリクレーション担当のみなさん、ありがとう。

山の家 最後の晩ごはん

画像1
画像2
画像3
 早いもので、最後の晩ごはんになりました。思い出にいっぱいおかわりした子もいます。バランスよく食べられたかな?

山の家 3日目 お話会

画像1
画像2
画像3
 3日目のお話は、水野さんでした。水野さんのお父さん・お母さんの戦争体験のお話から、「一人一人の夢を実現するためには、平和が大切」ということを教えていただきました。夢の実現に向けて歩み始めた5年生。平和を築く大きな力になっていってほしいと思います。

山の家  冒険の森  またチャレンジしたいな

画像1
画像2
画像3
 たっぷり楽しめた冒険の森でしたが、「もっとやりたい!」という子どもたちでした。
 どんなワクワク・ドキドキがあったのかは、おうちでゆっくり聞いてあげてください。

山の家  冒険の森 アスレチック

 やきそばをいただいた後は、待ちに待った冒険の森でのアスレチックに挑戦しました。難しい丸太もロープも、友達が応援してくれました。そして、自分の力を信じて、がんばれました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 シェイクアウト訓練
3/12 子ども文化教室感謝の会
3/13 学校安全日・登校指導
PTA総会

学校だより

地震・台風等に対する臨時休業等について

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

学校運営協議会

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp