最新更新日:2024/06/06 | |
本日:3
昨日:37 総数:539099 |
どうやって調べるのかな〜5月27日
4年生は,漢字辞典の使い方について学習します。
今日も1組で学習していました。これから読みの分からない漢字が出てきたときには,自分で辞書を使って調べたりして,漢字辞典にどんどん触れてくれればと思います。 分けて考えよう〜5月27日問題文から,36÷3という式を考え,この式から答えを出す方法について考えました。36を30と6に分けてそれぞれを3で割り,そのあとで足すという方法です。大人から見るととても簡単な割り算なのですが,初めて学習する子どもたちにとっては,難しい問題なのです。 ありの行列〜5月27日今日は,「感想に書くことを決めよう」という学習をしていました。 さて,どんな感想を書いたのかな? 針と糸を使ってみよう〜5月27日
5年生から家庭科の学習が始まります。
今日の1組では,玉止めの練習をしようとしていました。 担任からやり方を聞いたあと,教科書を見ながら,さあ練習の開始です。 読書〜5月27日
5年2組は,歯科検診を終えた子から読書をしていました。
黙々と読んでいました。読んでいる本のジャンルは人それぞれでした。 校舎の絵 〜5月27日
6年生は,校舎の写生に取り組んできました。
今日の2組では,彩色に取り組んでいました。 あかいとり ことり 2
2組では,「あかいとり ことり」の視写をしていました。
あかいとり ことり 〜5月27日
1年生は,国語で「あかいとり ことり」を学習しています。
今日の1組では,音読に取り組んでいました。 運動会の係活動 6当日競技だけでなく,係活動の様子もしっかりと見ていただき,おうちでもほめていただけると嬉しいです。 運動会の係活動 5
応援の子ども達も体育館で練習していました。
|
|