![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558843 |
ドッジボール大会 5![]() ![]() ![]() ドッジボール大会 4
子ども達は,受け投げをしている子とうまく当てられないように逃げている子とがいることに気付きました。
![]() ![]() ドッジボール大会 3![]() ![]() ドッジボール大会 2
今日は,1年1組対2年2組,3年1組対4年2組,5年1組対6年2組の対戦でした。
![]() ![]() ![]() ドッジボール大会 〜3月6日![]() ![]() ![]() それぞれの課題に向かって 2
ある子はプリント使って,ある子は教科書を使ってと,そらぞれの課題を達成しようと頑張っています。
![]() ![]() それぞれの課題に向かって〜3月6日![]() ![]() 漢字テスト 2
テストを終えた子が増えてきたときに,「解き直しをしましょう。漢字テストでの解き直しは・・・」という担任の声が聞こえてきました。
テストを見直すとはよく言いますが,自分では正解だと思っている解答を見ても間違っているところに気付かないことは多いのです。自分で書いた文章の添削は苦手だという人は多いのでないでしょうか。同じことだと思います。もう一度解き直しをすることで,間違いに気づきやすくなるのです。 ![]() ![]() 漢字テスト〜3月6日![]() すらすら書いている子,途中で困った表情になっている子など様々な表情浮かべながら,テストに取り組んでいました。 ![]() 学びを生かして 2
「学びを生かして」は,これまでに学習したことを使って問題を解くようになっているところです。この問題がすらすら解けるということは,2年生も算数の学習がしっかりと学習できたということになります。
春休み中に,学習したことを忘れる子もいます。「学びを生かして」の問題をもう一度することで復習にもなります。ぜひやってくれればと思います。 ![]() ![]() |
|