京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up121
昨日:93
総数:455593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年お習字

 3年生から始めたお習字。今日は,「横画の練習」をしました。「一 二」です。置きました(始筆)送ります(送筆)どっこいしょ(終筆)の声に合わせて書きました。筆跡を確認するためにしばらくは,「薄墨」でします。
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科 自然の威力

画像1
画像2
画像3
発表前にはそれぞれのグループが

綿密に打ち合わせをして

発表会に臨んでいました。

各グループの発表が終わると

あたたかな拍手がおこる

1時間となりました。

山の家45

クライミング。
「持つとこや足かけるところが、一つ一つ違うから難しいわ。」
「高くても、楽勝やった!」
「下見たら、メッチャこわかった。」
「降りる時に、上靴が滑って…」
「降りる時に、足はいっているけど、体が追い付かなかった。」
「緊張しすぎて、足が震える。」
などの感想がありました。
画像1
画像2
画像3

山の家44

クライミング。

体育館の壁には、向かって右側に3Mぐらいのボルダリング(初級者用)。
左側には、7Mぐらいのクライミングがあります。
どちらにも挑戦しました。

画像1
画像2
画像3

山の家43

クライミング
画像1
画像2
画像3

【2年生】 苗を植えたよ。

生活科で、夏野菜の苗を観察し、植えました。

オクラ・ダイズ・ナス・ピーマン・きゅうり、5種類です。

夏に向けて、大事に育てていきたいです!
画像1画像2画像3

6年生 漢字テスト

画像1
画像2
画像3
漢字10問テストは

問題文を聞き取り

こたえを書いていきます。

そのまなざしは真剣そのもの

前向きさが伺いしれます!

山の家42

クライミング。
画像1
画像2
画像3

山の家41

クライミング。
まずは、説明をしっかりと聞いて、次に準備体操です。
画像1
画像2
画像3

山の家40

荷物点検。
広いホールで、自分の持ち物を広げて、点検し、リュックに片づけています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

台風および地震に対する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp