最新更新日:2024/10/19 | |
本日:41
昨日:103 総数:466062 |
6年生 学習発表会に向けて台本の読み合わせがはじまりました。 劇を通して伝えたいものを これからの練習を通して 明確にしていきます。 1年アンニョンフェスタ6年生 体育科 マット運動連続技に取り組みました。 久しぶりのマット運動も もろともせず,果敢に挑戦する姿が印象的でした。 3年 西友へ社会見学その23年 西友へ社会見学 に行きましたまず,歩き方に感心しました。春の時とちがいます。列が伸びずにきゅっとコンパクトな状態であるけるのです。これは,大変な成長です。細い道でも,パッと一列になって歩けました。 魚コーナーの秋刀魚の前では,唾がとんではいけないと思ったのか,口をふさいでいました。 いろいろな気づきがありました。 3年 朝会発表3年 総合「はなさんち」
3年生の総合的な学習の時間は,「西野のすてきを見つけよう」です。児童館のすてき・タイムケアのすてき・はなさんちのすてきを見つけに行きました。
はなさんちのおじいちゃんやおばあちゃんがすごく喜んでくださいました。 「また来てや。」の声に「はい,また来ます。」と答える子ども達でした。 6年生 国語科 作品の世界を深く味わおう『ひと』の生き様を読み取る学習経験は 読書活動に広がりが期待できます。 今後並行読書をおこなっていきます。 6年生 書写
みんな集中して書写に取り組んでいます。
さすが6年生です…。 6年生 書写 学習のまとめ 『アジアの仲間』とのめあてのもと 筆使い 組み立て方 文字の大きさ 字配り に意識しながら 書き進めていきました。 |
|