京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up21
昨日:93
総数:497526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 陸上部の練習

画像1
秋休みも目標に向かって練習を頑張っています。


6年 陸上記録会

画像1画像2
西京極陸上競技場で行われた陸上記録会に6年生の
有志が出場し,日頃の練習の成果を発揮しました。
その中で,女子高跳びと女子リレーが入賞しました。
「チーム上鳥羽」全員の頑張りがとった賞状です。
おめでとう!

6年 みんな遊び

画像1画像2
今日のみんな遊びは「おにごっこリレー」でした。
みんな全力疾走でした。

3年 新しい係が決まりました

画像1
画像2
後期に向けて新しい係を決めました。
決まったメンバーでいつ,何をするのか話し合いました。

3年 みんな遊び

画像1
画像2
2チームに分かれて,100mリレーを2回しました。
接戦になり,最後の最後まで盛り上がりました。

3年 やりぬき

画像1
画像2
「あまりのあるわり算」の文章題の復習をしました。

3年 社会テスト

画像1
画像2
「商店のはたらき」のまとめテストを2枚しました。
グラフや資料をよく見て,問題を解きました。

3年 聞き取りテスト

画像1
画像2
メモを取りながら,問題を解きました。

4年生 慣用句を調べよう

画像1
画像2
 今日は,国語の時間で慣用句の学習をしました。国語辞書を使って,慣用句の意味や使い方を調べていきます。そして,慣用句を使った文を作りました。たくさんの慣用句を見つけて早速使っている様子が見られましたよ。

10月17日(金) 2年 ☆生活☆ あそんで ためして くふうして その1

お家でためておいた容器を使って

どんな遊びができるのかを考えました。

子どもたちの遊びの発想は,きらりと輝いています。

「なるほど」と感じる遊びばかりです。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/12 町別児童会(5校時)・集団下校    
3/13 学校安全の日  フッ化物洗口  なかまタイム(1校時)  図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp