京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up25
昨日:93
総数:497530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 読み聞かせがありました

 今日は,図書ボラさんに来校していただいて,読み聞かせをしていただきました。楽しいお話を聞いて,本の世界に入り込む子どもたちでした。感想もしっかりと返すことができましたね。いつもありがとうございます。次回も楽しみにしています。
画像1

4年生 1年生のきらきら学習発表会に参加しました

画像1
画像2
 今日は,1年生のきらきら学習発表会でした。懐かしい気持ちで,楽しい時間を過ごすことができましたね。

きらきら学習発表会(1年)

1年生、初めてのきらきら学習発表会がありました。みんなでどんぐりや葉っぱ、小枝などをたくさん集めて、どんぐりずもうを作りました。体育館で少し寒かったけど、がんばって発表できました。5年生は、たくさん遊んで楽しんでいました。
画像1画像2画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (2)

 同じ葉を見つけられるかな。カードをめくってみよう。
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (6)

カードをめくって同じ葉がそろうかな。
画像1
画像2

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (3)

どんぐりのけん玉は意外とむずかしいのです。がんばれー!
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (4)

はっけよい!のこった!のこった!

どんぐりのすもうが楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (5)

どんぐりめいろでゴールをめざそう!
画像1
画像2

1年 きらきら学習発表会1

1年生のきらきら学習発表会を行いました。
はじめの言葉でスタートしました。
初めてたくさんの人の前に立ちましたが,
大きな声で堂々と言葉を言うことができました。
画像1
画像2
画像3

1年 きらきら学習発表会2

言葉の後は、お店屋さんです。
秋見つけで見つけたものを使って、
色々なものを作りました。

上から
どんぐりずもう
絵合わせ
どんぐりごま です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/12 町別児童会(5校時)・集団下校    
3/13 学校安全の日  フッ化物洗口  なかまタイム(1校時)  図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp