京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up60
昨日:22
総数:260224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

磯から帰ってきました

画像1
宮崎浜から帰ってきました。すごくよい天気です

磯観察(続き)

画像1画像2
活動を始めた頃はこわごわだった子どもたちも次第に海に慣れて大胆になってきました。
ゴーグルをはめて海の中をのぞいたり、生き物を手にとって様々な方向から観察したりしていました。大自然の中とても生き生きとした姿が見られました。「みんなで活動すると楽しいです!」


磯観察(続き)

画像1画像2
太平洋の大きな海に見守られながら小さな生き物を見つけて、みんな感動しています。


磯観察

画像1画像2
昨夜の雨が上がり絶好の磯浜観察日和。どんな海の生き物を見つけられるかな。


朝食づくり

画像1画像2
朝食はバックドックを作りました。パンに野菜とソーセージをはさみアルミホイルに包んでパックに入れて直接火をつけます。ちょっと焦げ目もつきましたがみんなパクパク食べました。みんなで食べるとおいしいね。


みさきの家2日目の活動始まりました

画像1画像2
川岡東小 朱雀第四小との合同の朝の集いを行いました。校歌を歌い学校紹介をしました。2日目の活動の始まりです

みんなで食べるとおいしいね!

画像1画像2
「風ニモ負ケズ、煙ニモ負ケズ」悪戦苦闘ののち大変おいしくすき焼き風煮ができました。「いただきます!」みんなで食べるととてもおいしいです。今日の活動は無事に終了しました。ゆっくり体を休めて明日の活動に備えます。


野外炊事

画像1画像2
野外炊事が始まりました。材料を洗い、切ります。次にかまどに火をつけ、鍋を置きます。みんな少しこわごわな感じもしますが、みんなで協力しながらおいしいすき焼き風煮を作っています。しかし煙との戦いでもあります。みんな頑張ってます!

浦山ラリー

画像1画像2
みさきの家での最初の活動は浦山ラリーです。チェックポイントを通り、クイズを解きながら自然を満喫しています。


みさきの家に到着

画像1画像2
なかよし港に着きました。いよいよみさきの家に到着です。体調不良を訴える子もなく、みんな元気です。入所式を行いました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

お知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp