京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:31
総数:790533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

遊びの都 2組 「空気ほうゲーム」

教室中に、空気ほうをつくるためにドンドンたたく音が鳴り響いていました。
たくさんの火星人をやっつけることができたかな?
画像1
画像2
画像3

遊びの都 1組「まとあて」

まとになるものも子どもたちの手作りです。
しっかりと点数を記録し、順位を決めてくれていました。

画像1
画像2
画像3

磁石の不思議を調べよう

画像1
画像2
画像3
理科では磁石について学習をしています。
今日は磁石にどんな物がくっつくか予想を立てて調べました。
さぁ,どんなものがくっついたかな?

学年体育

画像1
画像2
画像3
4時間目に学年体育でマラソンをしました。
今日は本番の距離走るを目標に頑張って走りました。
あまり時間の無い中ですが,一生懸命走ることができました。

遊びの都 その3

画像1
画像2
画像3
たくさん遊ぶことができました。

遊びの都 その2

画像1
画像2
画像3
遊びに夢中になっている子ども達の様子です。

遊びの都 その1

画像1
画像2
画像3
1〜2時間目に遊びの都がありました。
3年生はなかよし学年の5年生と一緒に各クラスを回りました。
まと当てやもぐらたたきなど,楽しい遊びがたくさんあり,子どもたちは大満足でした。

あそびの都

画像1
画像2
画像3
 お客さんを呼び込むための看板&ポスターです。なかなか6年生のユニークさが入ったポスターです。思わずクスッと笑ってしまいました。

あそびの都

画像1
画像2
画像3
6年3組はボーリングをしました。本格的なレーンなかなかのものです。
お客さんもたくさん来てくれました。

話し合ってきめよう

画像1
 明日はあそびのみやこです。4年生から6年生までの各クラスがあそびを考えてくれています。
 今日はグループごとにどの順番で回るかを話し合って決めました。
 明日をとても楽しみにしている子どもたちです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 6年生を送る会

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

まなびの支援教室(LD等通級指導教室)

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp