最新更新日:2024/10/03 | |
本日:4
昨日:80 総数:464835 |
3年 「分数」算数
「重さ」の学習の次は,「分数」でした。具体物を使って操作を通して,学習していきました。テープ図や分数水槽でいくつ分に分けたいくつ分かを考えました。
3年 紙版画
版ができて,印刷して,乾いてから水彩絵の具やピグマックで着彩しました。
3年 紙版画
いろいろな材料で紙版画をしました。うまく素材の良さがインクにのるといいのだけれど・・・。
版画 3年
紙版画をしました。いろいろな材料の質の面白さがうまく版に出るといいのですが・・・。
6年生 総合的な学習の時間 京都をさぐろう実際の取材に向け まずは調べ学習を進めていきます。 2年生 山科図書館 見学山科図書館へ行き,司書の方から 図書館の使い方についてのお話を聞いたり, 読書を楽しんだりしてきました。 見学時間の終わりには, 「もっと読みたい!」 「今度はお母さんと来たい!」 という声がちらほら。 ぜひ,冬休みには,親子で図書館へ行ってみてください! 4年生 京都モノづくりの殿堂・工房学習(2)
二時間目はモノづくりの体験学習をしました。
人形に合うTシャツを作りました。 それぞれの個性がでる素敵なTシャツができあがりました。 4年生 京都モノづくりの殿堂・工房学習(1)
昨日京都学びの街生き方探究館に行って,京都で行われているモノづくりについての学習をしてきました。
一時間目は,各企業の展示ブースをまわりながら,モノづくりの歴史やそれに携わった人の思いなどについての調べ学習をしました。 6年生 体育科 ソフトバレーボールルールを守り助け合って運動をしようとしていました。 4年生 人権集会 発表
今日は人権集会でした。
時間の無い中,発表の準備よく頑張りました。 お疲れ様です! |
|