計算〜2月27日
3年1組では,算数で「(3けた)×(2けた)の筆算」の学習をしていました。
【学校の様子】 2015-02-27 15:46 up!
お祝い 2
今日は,3年2組の子ども達がお祝いの気持ちをこめながら飾りを作っていました。
【学校の様子】 2015-02-27 15:44 up!
お祝い〜2月27日
6年生の卒業にむけて校内で,卒業をお祝いする飾りを作っています。
【学校の様子】 2015-02-27 15:43 up!
つくってあそぼう 4
色画用紙を使って色ので,鉛筆で書くと見えにくくて,「かいた線がよくわからない。」という子もいました。
【学校の様子】 2015-02-27 13:49 up!
つくってあそぼう 3
子ども達は,どんなすごろくにしようかと悩みながら画用紙に向かっています。
【学校の様子】 2015-02-27 13:46 up!
つくってあそぼう 2
この「つくってあそぼう」は,自分たちで迷路を作るという学習です。
【学校の様子】 2015-02-27 13:44 up!
つくってあそぼう〜2月27日
2年生は,図工で「つくってあそぼう」に取り組んでいます。
【学校の様子】 2015-02-27 13:42 up!
発表し合おう 2
グループの子らに,自分のかいた新聞を手に発表していました。
新聞の見せ方は,一人一人違っていました。
聞いている子らは,真剣に聞いていました。
【学校の様子】 2015-02-27 13:41 up!
発表し合おう〜2月27日
6年1組では,学習した国についてまとめた新聞を手にグループの子ども達に発表していました。
【学校の様子】 2015-02-27 13:29 up!
まとめよう 2
まとめるときには,日本とのつながりと生活の様子を中心にかくようにと指示を受け,新聞づくりに励んでいました。
【学校の様子】 2015-02-27 13:27 up!