京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up29
昨日:58
総数:544525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

パスゲーム 2

1年生にとって,パスをうまくするのは難しいことです。

画像1
画像2

パスゲーム〜3月3日

画像1
画像2
1年1組では,体育でパスゲームをしています。

角柱と円柱〜3月3日

画像1
画像2
画像3
5年1組では,算数で角柱と円柱の学習をしています。

調べよう 2

画像1
画像2
画像3
 説明されている文の中にある分からないことばについて調べることはこれからよくあることです。この機会にしっかりと調べ方を身に付けてくれればと思います。

調べよう〜3月3日

 3年1組では,自分の調べたことを調べています。
 今日は調べたことで見つけた説明文の中にある分からない言葉について調べていました。
画像1
画像2
画像3

特別な一文字〜3月3日

画像1
画像2
画像3
 3年2組では,習字でこれまでに学習して生きたことを生かして,特別な一文字を書こうとしていました。

パフ〜3月3日

3年1組では,2年生に聞いてもらおうと「パフ」の練習を始めようとしていました。
パフは,合奏なのでどの楽器を担当するのか希望を聞いて決めていました。
写真は,希望者が後ろに行きじゃんけんで担当者を決めていたところです。
画像1

あおぞら学級〜3月3日

あおぞら学級では,新聞を先生と一緒に読んだりお便りを読んだりしていました。
画像1
画像2
画像3

れんしゅう〜3月3日

画像1
 4年1組では,6年生を送る会の練習を始めようとしていました。
 送る会は,3月6日(金)3・4校時に行います。お時間があればどうぞお越しください。

画像2

あいさつ〜3月3日

 2年1組では,「あいさつ」について話し合い,これから意識してあいさつをしようとしていました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

嵐山東小学校のきまり

学校いじめ防止基本方針

朝会ニュース

きらめきタイム

学校経営方針

学校運営協議会だより

学校評価

PTA組織変更案

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp