![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:25 総数:594069 |
きれいに掃除して新年を迎えよう
子ども達が冬休みにたまった汚れをきれいに掃除しています。すがすがしい気持ちで活動できるように一生懸命掃除を頑張っています。
![]() ![]() ![]() 後期後半がはじまりました
元気に登校した子,まだ眠そうな子,いろいろでしたが,いよいよ後期後半が始まりました。学年のまとめの時期に入るので,自分のめあてをもって残りの学校生活に取り組むことを朝会で伝えました。子ども達はあと52日で次の学年へ進級します。子ども達がしっかり力をつけて,次の学年に進級できるように教職員一丸となって努めたいと思います。
![]() ![]() うたのエンジョイプロジェクト パート2
宇多野小学校を子どもたちの絵で飾り,学校を楽しく明るくしよう!という「うたのエンジョイプロジェクト」のパート2が完成しました。パート1では,プールに絵を描いたのですが,パート2で描いたこの写真は,どこだか分かりますか?答えは…新しくなった体育倉庫の扉です。原画は2枚とも6年生の児童の絵をもとにしています。後期後半授業が始まったらみんな見てくださいね。
![]() うたのタイム
うたのタイムでおおぞら学級が発表をしました。一人ずつ友達のことについて作文に書いたものを発表しました。なぐさめてくれたり,一緒にあそんでくれたりする友達に「ありがとう」と素直に言えるおおぞら学級の子どもたちが素敵でした。最後には,谷川俊太郎さんの「ともだち」という詩を群読しました。
ともだちって かぜがうつっても へいきだって いってくれるひと。 ともだちって いっしょに かえりたくなるひと。 すきなものがちがっても ともだちはともだち。 ・ ・ ・ おおぞら学級の子どもたちの心をこめた群読が終わった後,全校のみんなはあたたかい雰囲気に包まれているようでした。 聞いていた人もしみじみと「友達がいるのは当たり前と思っていたけど,大切なんだなあ」と感想を言っていました。 ![]() ![]() 雪がふりました!
久しぶりの雪に子どもたちは大喜びです。
![]() ![]() 中学生の読み聞かせ
双ヶ丘中学校から,中学生が読み聞かせに来てくれました。低学年に分かりやすい本を選び,やさしくゆっくりと読んでくれました。たくさん練習をしてきたようで,子どもたちも夢中になって聞いていました。。中には宇多野の卒業生もいました。中学生として頑張っている姿が見られてうれしかったです。
![]() ![]() ![]() うたの森のクリスマス会
お琴の演奏もすてきでした!最後は先生ステージもさせていただきました。
![]() ![]() ![]() うたの森のクリスマス会
12月13日(土)PTA主催でうたの森のクリスマス会を行いました。自分の得意なことをたくさんの子どもたちが披露してくれました。学校での姿とはひと味違う面が見られて,みんなとてもすてきでした。PTAのみなさまお世話になりました。
![]() ![]() ![]() 研究発表会を開催します
平成27年2月13日(金)に宇多野小学校 図書館活用教育研究発表会を開催します。案内を「配布文書」のところにPDFで掲載しています。申し込みはFAXで!多数のご参加をお待ちしています。
![]() ![]() 前期学校評価を掲載します
字が細かく見づらいと思います。右側の「配布文書」のカテゴリにPDFデータで掲載しておりますので,詳しくはそちらの方をごらんください、
![]() ![]() |
|