![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558851 |
ラ クンパルシータ 2![]() ![]() リコーダーパートの子たちも,きれいな音色で演奏していました。 もっとそろった演奏ができるようになるために,おうちでも演奏し照れを克服してくれればと思います。 ラ クンパルシータ 〜2月25日
4年1組では,「ラ クンパルシータ」という曲の練習をしていました。
鍵盤ハーモニカやリコーダーで演奏していきます。 ![]() ![]() ![]() ふりこ 2![]() 二つの実験から,さてふりこのどんなことが分かったのでしょうね。5年生の子さんがおられましたら,どんなことが分かったのか聞いてみてくださいね。 ![]() ふりこ〜2月25日
5年1組では,「ふりこ」について実験をしながら学習しています。
![]() ![]() ![]() かくれた数はいくつ〜2月25日![]() ![]() ![]() 今日は,まず「文章問題を解くときに気をつけること」についてみんなで確かめた後,問題に取り組みました。 倉庫の裏には…〜2月25日![]() ![]() テスト中 2
お話を聞く時間が終わり,聞いたことをもとに問題を解いていきます。
さて,しっかりとメモを取りながらお話が聞けていたのでしょうか。 ![]() ![]() テスト中 〜2月25日![]() ![]() 聞いているだけかと思うと,聞いたことをメモしていました。 聞く・話すのテスト中でした。 じゅんびのじかんに・・・〜2月25日![]() ![]() ![]() この時期,しっかりとした手洗い・うがいでかぜをひかないようにしてくれればと思います。 復 習 中 2
「10のかたまりが3つと1が7つでいくつ」や「今何時」という問題に取り組んでいました。
![]() ![]() |
|